コーヒー教室 上級1

今日からコーヒー教室 上級編上級1『煎りたて名人』と『フライパン』を使って焙煎して味わってみよう。
コーヒー生豆はフライパンでも焙煎はできます。

しかし、、、煎りたて名人が3分で焙煎終了したのに対して、フライパンは約30分かかりました。
焙煎は両方中深にします。

その後、ハンドドリップで淹れてみます。

右がフライパン、左が煎りたて名人フライパンの方が色が薄いですね。
味の方はフライパンの方はコクや酸味が無くて薄っぺらいお味
煎りたて名人はコクや酸味があり、コーヒー豆の美味しさを引き出しています。
焙煎時間は煎りたて名人が3分フライパンが27分と圧倒的に煎りたて名人が楽でした。

人生と一緒で苦労したから美味しいのができる訳ではないのですね〜😊
幸せは川上ではなく、川下にある。我慢の先には、実は薄っぺらの人生があるのみなのかもしれませんね〜(笑)

大事な人に飲ませたくなるコーヒーご購入

リンク

smile company大事な人に飲んで欲しくなる『家庭焙煎コーヒー』を通して珈琲の歴史、栄養、健康などを伝えますsmilecompany.fun

Follow me!

コメントを残す