それってコーヒーの常識❓

美味しいコーヒー☕️の条件は
素材、焙煎が多くの割合をしめる

しかし、多くの人は
なぜか

高価な機械がないと
特別な人でないと

焙煎は『できない』と思っている。

常識や観念に縛られて、、、

重要なことは他人任せで
限られた自由の中で
自由でいる、選択していると思っている。💦

焙煎や素材は他人任せで
ドリップだけをひたすら勉強してる。

コーヒー☕️は人生と同じだ

無意識にでも

できないと思っていれば『できない』人生をつくり
できると思っていれば『できる人生』をつくる。

できないからできるに変わったときの
晴れやか顔は
みんな何とも言えない素晴らしい顔をする。😊

経験が心地が何より真実に近づく
近道なような気がする。
しかし、事実を知らなければ
常識から離れようとは思わない

きっと命は自由を好むんだよね〜💕

和香ちゃん
つぶつぶ料理のケーキありがとう。
砂糖を不使用で甘酒のみの甘味だけど
作ってくれたケーキは優しく、ほのかな甘味
未来食つぶつぶ面白いな〜💕

素晴らしい3人ご婦人がの方が来てくださいました。
良い時間を過ごしせました。
感謝💕

はじめての焙煎

Follow me!

コメントを残す