ある本との出会いが人生を変えた…

私達夫婦は珈琲が大好き、珈琲豆屋さんや喫茶店や珈琲スクールにあちこち通ってはみたが、なかなか納得がいく珈琲には出会えずにいた。あるイベントで無料で本をプレゼントしておりますとの事で、何気なく手にした『一杯のコーヒーからみえる地球の真実』という本がまさか私達夫婦の珈琲LIFEや運命を激変させるとはこの時は思ってもみなかった。コーヒーは生鮮食品豆で7日、粉で3日淹てて30分その他今まで聞いたことのないような事がこの本には書かれていた。この人に会ってみたい…そこから私達夫婦の新しいコーヒー人生が始まった。

コーヒーの概念が全て変わってしまったのです。私もカミさんもそれまでコーヒー好きを自負していましたが、「自分がコーヒーのことを何も知らなかった」ことに気付かされた!色々知ったつもりでいた私の自惚れはものの見事に打ち崩されました。

今まで美味しいと思って飲んでいたコーヒーは全て飲めなくなり、コーヒー好きの私たちにとっては

まさに人生そのものが変わってしまったような感動でした!!

そして、私たち夫婦はすぐさまインストラクターになることを選択したのです。

Follow me!

コメントを残す